お久しぶりです

また、風邪をひいた。会社は絶対に何らかの菌を培養するコンディションだと思います!!!!何か作るときはSNSを見ない方が良いと思う。全てがSNSでは笑い事になってしまうんだよ、本当に。人が作ったものを陳腐にする。 この前は台湾でライブ。楽しかったけ…

人だけはまじで信用も期待もしない方がいい

まじで。何もできないから。ハッタリかましているか笑いのセンスがなくて構って欲しいだけだから。すぐに帰った方がいい。お父さんの前で自作の歌を歌ってみよう。シャウトしながら。そこが君の居場所だったのだろうか。僕も一度行ったけれどトイレは汚れて…

父親は寝言で、苦しそうにいなくなってしまった家族の名前を連呼するし、母親は泣いている。 夜は不可逆を実感させる。

昨日の夜に記事を1つ書いて、眠って起きてを2度、3度繰り返し、14時ごろ母親が家を出た音を聞いてようやく何かしようという気力が起きて、意識的に目を覚ました。結局何度も寝るってのは、起きた後の1stステップが嫌なんだなと当たり前のことを思いながら。…

Don't trust anyone

帰り道、ふとした拍子に不在を実感して、やるせなくてたまらなくなる。うー。 今週は風邪をひいていて、そういう時に音楽を聴くと気持ちいい。何かしてしまいそうになるほどには。というのもあって今週は疲れているし、薬のせいかずっと眠い。それでも会社に…

少しずつではあるが落ち着いてきた。

今日の午後、地元の動物霊園で弔っていただきました。打ち合わせだと思って午前中に渋谷の喫茶店に行ったけれど来週で、台風前ということもあり人も全然いない喫茶店にいれたのは落ち着くきっかけになりました。 霊園に行く前は怖くてたまらなくて車に乗せる…

愛犬が亡くなった。突然のことだった。いいことも悪いこともいつも突然だ。自分が唯一、確信を持って愛していると言える存在だった。人の気持ちに敏感で、この子はすごい徳の高い子だとブリーダーからは言われたらしい。どういうことなのか分からないけど、…

おっす

押忍!(雄!) 押して忍ぶとはよくいったものだ。このご時世に誰が忍んでくれるだろうか。電子ドラッグでぶっ飛んだ目と目を合わせて、インターネット上のスラングを引用して間に合わせる空間と時間。見られることに一度でも敏感になれば、もう帰ってこれない…

10月

から仕事に評価基準とまではいかないけど、出来るらしい。 ありがたい!上の人と話させてもらってどういう感じでやっていくのか/どういう感じに見えるのかもわかって、すごくよかった。もっとがんばりたい。仕事も頑張れば普通に他のことも並行してよく見え…

いろいろ打ち合わせさせていただいて、その後に楽しい時間で、的確な意見で勉強になったとか脱もやもやのきっかけになったと連絡してくださるのめちゃくちゃ嬉しいな 企画だしてみなさんの意見一つとってもそうだし・・・なんかこういうのは・・・すごいいい…

さいきん

最近 筋トレを少し休んでたので再開。 企画を考えるのが毎週大変・・・。 仕事は本当に居心地がいい!笑ってくれるし、笑わせる!めっちゃ何考えてるかわからないし、無愛想で怖がられること多いから、ほんともっとフランクに話したい時に話したりしよう。プ…

これであなたも

暮らし

文章を書く時、もう少し丁寧に書こうかなと思っています。自分にとって知りたいと思うようなことも出てくるかもしれないし、仕事の面でも役立つとも思う。 いろんなプロセスを丁寧に踏まえていきたいです。現状、伸びしろが筋肉しかなくて退屈でしようがない…

最近

8月17日金曜日から、突然涼しい風が吹き抜けるようになり、秋の到来を感じ、歓喜。仕事を再開して2週間が経過。神との距離は日に日に近づいてくるばかりである。 16日木曜日は桜木町で『インクレディブル・ファミリー』を見た。久々に見る映画はやはり楽しい…

その場所に光が当たっていなくても別の場所に光が当たっていることでそのaの位置が分かる

筋トレやってない、、、汗 音楽というものがどんどん自由になっていくなあとストリーミングで日々色んな音楽を聴いていると思う。こんなにたくさんのものが出回ったのはやっぱりインターネットの恩恵だろう。そもそもノイズやらアンビエントやらの人がここま…

さいきん

8月1日から働き中。 7月末は、土曜日は覚えてない。日曜日は、東京に行く予定もあったんだけど暑くてなんかだるい、という状況の中、phone callがあってクルーの寝冬さんと茅ヶ崎の海に行った。茅ヶ崎はたぶん3回目くらい。 海は思いのほか気持ちよかった。…

こんなに暇なのに

こんなに何もしていないと己と夜が怖くなる。汗と透けた下着と眩しさが脳を破壊している。 この前は17時間寝ていた。いかれているとしか思えない。何に備えて、何を恐れて俺は孤独を愛しているのか。単純である。退屈か狂騒の賭け。そして高確率で前者。引き…

チープな快感に飽和

友人の言葉に感銘を受けるという経験は稀だ。僕の友人達は皆、僕と同じように社会人の大人としては完全な出来損ないで、持て余した幼児性と攻撃性を痙攣的なギャグに炸裂させて何とか発狂や犯罪から免れている。そんな古典的に神経症的な現代人である我々は…

今日は飲み会です

一昨日〜

5日前くらい 根岸と大船で合流。最近の同世代の疲弊、冷笑について話す。Gezanの新しいビデオと曲のかっこよさとレッドブルに上がる。永田くんにビデオの相談をする。 植田と自由が丘で合流。機材を買いたいらしく上がる。このくらいの年齢になると新しく何…

昨日今日

昨日は初めて職場に働きに行った。正式な雇用自体はまだ先だが体験ということで。 一昨日、新橋→秋葉原→大船と飲んで生活リズムが崩壊し、一睡も出来ず向かうことと相成った。 ERAの2ndとLil Pumpのデビューアルバムを向かいながら行く。大船駅始発の湘南新…

テン活終わった!ほんとよかった・・・。現状の自分においてだいぶ理想的な環境と雇用形態をいただいた。12月に辞めた時に働くならこうありたいみたいなのは叶えられたし、つまり俺の作戦は成功した。天才。しばらく、これで頑張っていきたい。10年後とかに…

・実機の使い方全然わかんない・・・と思って生きてきたけど、線みたいなの買えばなんとかなるというかならないはずないんだよな。そういうものを全部教えて欲しい。 ・お金があればableton講習会みたいなのやってもいいかもな ・握手会行って破滅したい ・T…

性格

基本的にほとんどの友達が嫌いです

最近

ようやっとラップグループCQ CrewのPVを公開。少なくとも身内からのリアクションは好評な様子。実際、ビデオを作ってもらったことで見ている人には音への感覚が促進される作りになっていると思うし、俺らのスタンスもある程度はつかめるんじゃないだろうか。…

このブログを公開するかどうか今も考えながら、macのキーを叩いている。 今日(5月28日午後10時から29日午前4時まで)のことを自身のために記述したいと思った。自分のためなら公開する必要も無い気がするのだが、まあ得てして話はそう簡単じゃない。 5月28日…

気が合いそうな映画や小説やら音楽やらを摂取して、精神の性感帯を見つけるだけの人生。 昨日は年金やら保険金の未納で5ヶ月って事で10万くらい請求する手紙が来た。来たっていうか、大船を散歩した帰りに親に伝えられた。 俺の勝手な動きで、人に迷惑がかか…

最近

こんばんは。 いかがお過ごしでしょうか?たまにはコメントとかもしてみては? 最近・・・ 「君の名前で僕を呼んで」という映画を見た。 感想/// 信じられない程、傑作だった。観終わった後、なんだかすぐに家に帰れる気がせず一人でぶらぶらと飲み歩いてい…

性格が悪いと自称する奴は、性格ではなくて頭が悪い。

そこまで好きでもない人間に誘われて、普通に行くっていう人は結構周りにいて驚くのだが何がしたいのかさっぱり分からない。いい人だからというのはまあともかくとしてそんないい人のために時間を割くなんて君はもっといい人だと思うね。そしてそれが いい …