最近

資格試験が終わり、同時に自分の中の陽炎もすっと風がさらっていった試験終了15時。終了後、連絡を済まし、根岸と合流。すぐ飲酒。雨が降って天気も曇りで寒くて人もまばらで。 同期の友人から電話が来ていて、彼は今から会社に戻るらしい。やっぱりやめるべ…

最近

資格試験に向けて大して勉強してるわけでもないけれど、常に念頭にはあるのでつらい。つらい、とは言ったものの不快感くらいです。久々に毎日レッドブル飲んだりはしてます。 資格試験に受かってしまえば、いよいよ自分の中で会社への義理は果たしたことにな…

最近思いついたリリックのテーマ

・美味しいものなんてあれば嬉しいけどまたそれなりで構わない。コンビニはすごい充実してる :会社に入って思ったのだが、美味しいものを食べることが好きな人間は予想以上に多い。食べること自体そこまで好きではない、と言ったら何を楽しみに生きてるの!…

今週の休日

仕事終わり:会社のボウリング大会。そのまま同期3人と呑む。みんなそれなりに乗り切ったという達成感と普段会うことはないという一回性を共有していたのもあってか楽しかった。 同期に先輩から連絡が来たようで、そのまま別の飲み会に。ギャグギガーとして大…

ブログ読み返すと、変な闘争心が全面にでてて好きじゃない。 某日 インフラというイベントで、TCFとダンビ・キムのワークショップに参加した。いろんな人がいた。と同時にもっとストラグルしてたいなと思った。浮世離れせずに、荒廃した現実というものにいか…

コデイン侍。茶屋にて。

夏の終わりが近そうだが、俺の予想だともう一度暑い日が続く。四季の循環というのはありがたいもので、毎日季節の変わり目には何か出来そうな気配と曖昧な郷愁だけ残しては去っていく。 とはいえ、なんとか自分が会社には入り、そして暑い夏を乗り越えること…

ヒロポン

完全にブチ切れてるので、そういうのがちゃんと伝わり、それがキレてんな〜笑とかじゃなく俺もキレねばという感情にさせるものを作りたい。思い返せば、ものを作るということはそういうことだった。当たり前の日常もありだが、血を流したい。 またスカムな休…

科学技術の使用において最も重要なことは必然かそうでないかだと思う。 さて、緑も茂り、、、 なぜか最近、気持ちいい。ギャグギガーとして完全に大成したのもあってか。俺は空を仰いで神様すら探そうとするようになった。破壊、という言葉はいつでも魅力的…

セミが鳴いている。 冷房らしい冷房がかかっている。帰ってくると、足が疲れている。もろもろのハナシを見て、キャンプって意外と安いなと思ったけれど、女の子がいないとどうしようもないな。 Tinderマッチ率が最近低く、現実から遮断されているような気分…

また適当なことを言ってさすがに怒られた。。。そのあとちゃんとフォローしてもらったし、あからさまに自分が良くなさすぎたのでさすがに反省。。。なぜこんな適当なことを言ってしまうのか、めんどいか疲れてるかなので申し訳ない。。。適当なことを言った…

今日もandymoriの1st聴きながら出社。やらかし案件はやらかしてなくてホッ。 今日はたしなめられるっぽいのが続いた。また9時くらいに帰宅した。6時以降になると、完全に早く帰ろうとするハングリーさというか体力が無くなってダラダラと仕事?をしているの…

今日はandymoriの1stを聴きながら仕事に行った。先輩と話しながら仕事出来たのでよかった。本当にすぐ嘘ばかりついてしまうので、しかもにっちもさっちもいかなくなっても突き通してればなんとかなるだろみたいなやる気のなさで球を投げまくる。 仕事を始め…

湿度のせいか毎日の倦怠が抜けない。 何もする気が起きないが、切迫感には常に駆られている。 興味ない仕事を覚えるのはこんな面倒とは思わなかった。まじでやる気でない。上司に何か言われても何も思わない。その場しのぎの嘘を大量についていて真綿で首を…

ちょっと5月病入ってる。 川崎の帰り、未だかつて無い急激なinnner引力が襲いかかって唖然とした。 翌日、試験5問免除される講習があって、1度起きたもののどうしても行きたくなく、二度寝した結果。。。阿呆(あほう)である。 これを機に心機一転を図ろうと…

Information trance

こんなことを思ってたのかと思っていたら、あっという間にその気分になった。 風が強くて雲がすごい速さで流れていて落ち着いた。 今日は強風大雨で何もする気が起きず、寝たり起きたりを繰り返していた。そうしている間に夜になりやろうと思ってたことの7分…

勉強するだけのスタミナがない。特別嫌なことがない職場だが、毎日夜に怯えている。18時きっかりに帰りたいものだが、上司がそういったものに無頓着なので声をかけるのにも勇気がいる。 人間どちらかを選択するのには体力を消費するらしく、疲れると欲望が前…

装苑コンパはないか。

3連休(!)で時間があるので、ここ最近を振り返るためにキーを叩いている。現在はもう、6月に入っている。入社してから2ヶ月を経て、逗子・鎌倉を見れば夏を感じに来ているであろう人間も増えてきた。 仕事には慣れだした。ここから素早くマスターしたい。時…

週5 2泊休のテンポが本格的に始まった。毎回当日まで何やるかわからないので緊張で居心地が悪い。配属先がわりと緩いことはわかってきた。 同期とも仲良くなって、話しかけられたり、ご飯も一緒に食べるようになった。俺はいろんなテンポが他とずれてるらし…

女性をBitchと、子供をガキと呼ぶ勇気もないが、どちらも苦手。全然意味分かんないから。

GWしてた。毎日外出てた。気持ちよかった。友人と話すことでいろいろと整理されてよかった。泊まって深夜に銭湯に行ったり、昼に起きてよさげな店でぼんやりとご飯食べたりに原始的な喜びがevianのように染み渡った。高めの店に抵抗なく入れるのも良い。最終…

ソウルに詳しくなりたい

4/26 休み。デニーズで豪華ランチしたけどなんだか寂しくなった。やらなきゃいけないこと、やりたいこと。どんどん視界がblurになってきてるように感じる。千本ノック受けてるみたいな感じ。右往左往。ちょっと本読んで帰った。こういう時はこれ聴くぞ!みた…

そーいえば

今日はMoebius and Plankの「Rastakraut Pasta」を聴いてぼんやりしながらデニーズへ。 moebius & plank ( rastakraut & pasta ) 1981 ノイ!とかの人なんだっけな 音響こだわりゆるゆるだけどジャーマンロックぽい頭いい感じのダブでへろ〜としながらデニー…

差し入れ

パーマかけてかっこよくなった。でっかいオレンジ色のBMWのポロシャツ買った。 俺のキャラクターが広がり始めている。悪い癖で、自分の中で勝手に文脈をすっとばしrてセルフサンプリング(SELF SAMPLING)してから口にしちゃうし、声が小さいし、何言ってるか…

「コーチジャケット」を買った人はお洒落

忘れていたがこの前ひどい目に遭った。黒人に囲まれて100$とられた以来の暴力である。忘れていたんだけど・・・痛んだけど・・・なんかそういうことがあってもあっという間に日は過ぎていきますね。成長か多忙(?)のせいかは分からないけれど 泊まり込みwork…

もう4月か

思い出せる限り書いていく。 3月末日:17時起床。5000のライブを見に下北沢へ。5000は毎回すごい。座ってみていたけどいてもいられず立ち上がった。おしゃべりしつつ・・・ぼーっとしてた。なんかあんまり人とわいわいやる気分ではなかったような。植田と帰…

もう3月も終わりか

風邪引いた! 風邪薬飲んでるせいで、時間感覚が曖昧になったり、急にハイになったり、急に寝たりしてる。ずっとぼーっとしてて楽しい。 卒業式行った。式自体は行かないで証書もらいに行っただけど。ゼミの人と割りと普段通りに話せてあがった。最近、人と…

彼は知的欲求の色気に魅了されていた。週5日分×4=の月給を当初、彼は今まで買えなかった洋服や、友人・友人でもない人との付き合いの酒の席に消費してきた。が、2年を経た今、金で買えると分かった瞬間に購入画面のタブを閉じるようになった。五臓六腑無数…

友人とyoutube見せ合って終わる遊びの夜は最悪

やあ、こんにちは。今僕がこれを書いているのは午前7時20分。昨日の16時に起きたからそろそろ眠いという訳。でも今日は用事があって午前8時には起きないと行けない。今はGigi MasinのWindというアルバムを聴いているよ。よかったら聴いてみて。 Gigi Masin -…

もう3月か 

時々、何かしたりした。発想、というか観点の転換によって、自分の中にルールを設けることでゲームしていくのが良いのでは?無意味なものに価値を付加するという・・・。 Better Person - Sentiment (OFFICIAL MUSIC VIDEO) 高齢者になればなるほど、人生の…

最近

スケボーがやっぱり楽しいけど、後で撮った映像を見たら自分の運動神経の無さが浮き彫りになったダサさに愕然! バイトしたりした。やっぱ1年とか持たねーなバイトは。絶対定職に就いた方がいいわ。 留学から帰ってきた友人と遊んだ。 jjj「HIKARI」聴いた。…

最近

ジャック・オディアールの「君と歩く世界」を見た。ひたすらな身体の躍動にフォーカスを当てたカメラが、人を愛する、他人と生きるということを示唆してくれた。徹夜でバイト。んもぉ〜 仕事ぶりをほめられた。褒められることが最近?無さ過ぎて無駄に嬉しか…