最近

こんばんは。 いかがお過ごしでしょうか?たまにはコメントとかもしてみては? 最近・・・ 「君の名前で僕を呼んで」という映画を見た。 感想/// 信じられない程、傑作だった。観終わった後、なんだかすぐに家に帰れる気がせず一人でぶらぶらと飲み歩いてい…

性格が悪いと自称する奴は、性格ではなくて頭が悪い。

そこまで好きでもない人間に誘われて、普通に行くっていう人は結構周りにいて驚くのだが何がしたいのかさっぱり分からない。いい人だからというのはまあともかくとしてそんないい人のために時間を割くなんて君はもっといい人だと思うね。そしてそれが いい …

母と父の子

4日前 面接。虎ノ門ヒルズで父と食事。家以外で肉親と会うのがどうも嬉しくてテンションが上がる。帰りは新宿で「彼の見つめる先に」というブラジル映画を観る。しょっぱなが夏休みのプールのシーンでさっきまでの新橋〜新宿までの喧騒から解き放たれる。こ…

時に花薫る

最近は・・・ 社会へ出た友人と渋谷の中華料理屋で飲んだがイラついている様子だった。湘南ライナーの利便性に驚く。 この前はcontactでライブ。友人も来てくれた。コミュニケーションの枯渇の話をした。さてどうなることやら・・・。ライブとしては場のロケ…

自分のことが他人より好きならば

ぶっ壊れた生活リズムのせいで呆然とした脳で、犬ののんきないびきを認識しながら書いている。面接ラッシュが終わってひたすらにチルっている最近。会社に通ってた頃はぐうぐう寝ている犬が羨ましくてしょうがなかった訳だが、俺は今まさに望んだそれである…

振り返ろう。 僕はこの前3回の面接を終え、雨の新橋駅でタバコを吸っていた。頭ではごまかしながらも、やはり疲れていた。受かりたいというより終えればいい、という気持ちで面接へ向かってうまくいくことはそう多くない(が、まあやり過ごせるし通ったりもす…

こんにちは

ちょっと和訳サボってたんですが特にインプットが無いというのが問題だったので、分からなかった単語をルーズリーフに箇条書きにすることでまた再開すると思います。 最近は、2回ライブしました。 1回目が下北沢three。 threeの時は、結構いい感じ、というか…

ブラックパンサー3曲目 「X 」ScHoolboy Q, 2 Chainz & Saudi

*Kendrick Lamar 誰かが毎日騒いでる 誰かがノッてる 俺は王冠を着けていた 関係ない誰か 騒がずにひざまづいていろ 常に俺は走り続けてきた 俺の王冠はローテーション制 準備は出来てるか?準備は出来てるか? こんなとこぶち壊せ こんなとこぶち壊せ いか…

最近

「シェイプ・オブ・ウォーター」見た。 半魚人と耳の聞こえない女性が恋をする話。他の登場人物も同性愛者や黒人など当時の時代背景としてマイノリティーの人達で、いわゆる悪役はこれでもかという権利主義者。話自体はわりと普通だった。 「ブラックパンサ…

ブラックパンサー 和訳

俺の街の王、俺の国の王、俺の故郷の王、ボロボロの王、戦死者の王、俺たちは再び生きる 銃撃者の、略奪者の、支援者の王 ゲットーが揺れる 過去の、今の、未来の王 俺の祖先達は見ている 文化の王 兵士達の王 流血の王 知の王 海の王 リスペクトの王 希望の…

TLで誰かがお気に入りしたとかで、「晴れて無職です」というツイートと共に退職届の写真を添付されたものを見て、おっと思い、アカウントを見てみたら、普通に次の転職先が決まってただけでした。チクショー!!! あと、広告が就活やら金貸しやらばっかりで…

近況

お疲れ様です。 最近は、、、 2月23日は渋谷wwwで爆音「サウダーヂ」を見ました。自分の住んでいる場所・自分の状況にもかなり似通った空気感を感じました。というか日本に住んでいて少なからずまともな人なら覚える虚しさなんじゃないかな、あれは。 橋口監…

オランダ

こんばんは。 一昨日?までオランダに2友人と行ってきました。3泊5日?6日? 東洋人ということで結構言われたり見られたりするのかな〜と思っていたけど存外、無関心。というか基本的に他人のことをあまり気にしたりする感じがなくてめちゃくちゃ居心地よか…

友達が欲しいとか恋人が欲しいとか言い続けてるんだけど、本当に欲しいものはなんなのか・・・一緒の方向に前を向ける人が欲しいんだと思います。 Sugai Kenさんがサ上さんのバックDJをやっていたという事実を知ったとき、謎におおっと思ったんだけど、まあ…

最近

おはようございます、こんにちは、こんばんは。 明日からオランダに行きます。 最近は・・・ ギターを売ったが500円。残高が心配になってきたが、未だ働く気も出ないどころかどんどん無くなっています。新しい経験・壁を全く欲していない。とはいえ、家にい…

年始2

1月5日 スーツ姿の人がインターネット上や市街に見受けられるようになった。いつの間にか私たちはまた、ありふれた祝福を経たありふれた倦怠と悩みに帰っていった。 私は、「虚無い」「虚無〜ん」とよく口にする。「虚無」ではない。自分には「虚無」などと…

年始

こんばんは。 年始ということもあり、今年の生活を振り返ろうと思います。 ハレとケで言うなればこの時期は間違いなくハレなのであります。 12月30日 友人達と横浜でフットサル!楽しかった! 12月末日 田村くんと小野君と横浜でスタジオに入りました。疲れ…

年末

こんばんは。 年末ということもあり、今年の生活を振り返ろうと思います。 ・今年はなんといっても会社に入り、辞めてしまったことです。会社を辞めた動機らしい動機は特にもなく、ただなんとなくいろいろなタイミングが重なり、「退職」という文字の蠱惑的…

今年

今年 お菓子をよく買うようになった。オレオと堅揚げポテトとキャラメルが多い。 AMAZONを使うように、というか使えるようになったがめちゃくちゃ便利。何を言っているのだという感じだが。これがここまで広く普及してるなら硬貨も無くなるのもそう遠い未来…

勉強するだけのスタミナがない。特別嫌なことがない職場だが、毎日夜に怯えている。18時きっかりに帰りたいものだが、上司がそういったものに無頓着なので声をかけるのにも勇気がいる。 人間どちらかを選択するのには体力を消費するらしく、疲れると欲望が前…

装苑コンパはないか。

3連休(!)で時間があるので、ここ最近を振り返るためにキーを叩いている。現在はもう、6月に入っている。入社してから2ヶ月を経て、逗子・鎌倉を見れば夏を感じに来ているであろう人間も増えてきた。 仕事には慣れだした。ここから素早くマスターしたい。時…

週5 2泊休のテンポが本格的に始まった。毎回当日まで何やるかわからないので緊張で居心地が悪い。配属先がわりと緩いことはわかってきた。 同期とも仲良くなって、話しかけられたり、ご飯も一緒に食べるようになった。俺はいろんなテンポが他とずれてるらし…

女性をBitchと、子供をガキと呼ぶ勇気もないが、どちらも苦手。全然意味分かんないから。

GWしてた。毎日外出てた。気持ちよかった。友人と話すことでいろいろと整理されてよかった。泊まって深夜に銭湯に行ったり、昼に起きてよさげな店でぼんやりとご飯食べたりに原始的な喜びがevianのように染み渡った。高めの店に抵抗なく入れるのも良い。最終…

ソウルに詳しくなりたい

4/26 休み。デニーズで豪華ランチしたけどなんだか寂しくなった。やらなきゃいけないこと、やりたいこと。どんどん視界がblurになってきてるように感じる。千本ノック受けてるみたいな感じ。右往左往。ちょっと本読んで帰った。こういう時はこれ聴くぞ!みた…

そーいえば

今日はMoebius and Plankの「Rastakraut Pasta」を聴いてぼんやりしながらデニーズへ。 moebius & plank ( rastakraut & pasta ) 1981 ノイ!とかの人なんだっけな 音響こだわりゆるゆるだけどジャーマンロックぽい頭いい感じのダブでへろ〜としながらデニー…

差し入れ

パーマかけてかっこよくなった。でっかいオレンジ色のBMWのポロシャツ買った。 俺のキャラクターが広がり始めている。悪い癖で、自分の中で勝手に文脈をすっとばしrてセルフサンプリング(SELF SAMPLING)してから口にしちゃうし、声が小さいし、何言ってるか…

「コーチジャケット」を買った人はお洒落

忘れていたがこの前ひどい目に遭った。黒人に囲まれて100$とられた以来の暴力である。忘れていたんだけど・・・痛んだけど・・・なんかそういうことがあってもあっという間に日は過ぎていきますね。成長か多忙(?)のせいかは分からないけれど 泊まり込みwork…

もう4月か

思い出せる限り書いていく。 3月末日:17時起床。5000のライブを見に下北沢へ。5000は毎回すごい。座ってみていたけどいてもいられず立ち上がった。おしゃべりしつつ・・・ぼーっとしてた。なんかあんまり人とわいわいやる気分ではなかったような。植田と帰…

もう3月も終わりか

風邪引いた! 風邪薬飲んでるせいで、時間感覚が曖昧になったり、急にハイになったり、急に寝たりしてる。ずっとぼーっとしてて楽しい。 卒業式行った。式自体は行かないで証書もらいに行っただけど。ゼミの人と割りと普段通りに話せてあがった。最近、人と…

彼は知的欲求の色気に魅了されていた。週5日分×4=の月給を当初、彼は今まで買えなかった洋服や、友人・友人でもない人との付き合いの酒の席に消費してきた。が、2年を経た今、金で買えると分かった瞬間に購入画面のタブを閉じるようになった。五臓六腑無数…