読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソウルに詳しくなりたい

4/26 休み。デニーズで豪華ランチしたけどなんだか寂しくなった。やらなきゃいけないこと、やりたいこと。どんどん視界がblurになってきてるように感じる。千本ノック受けてるみたいな感じ。右往左往。ちょっと本読んで帰った。こういう時はこれ聴くぞ!みた…

そーいえば

今日はMoebius and Plankの「Rastakraut Pasta」を聴いてぼんやりしながらデニーズへ。 moebius & plank ( rastakraut & pasta ) 1981 ノイ!とかの人なんだっけな 音響こだわりゆるゆるだけどジャーマンロックぽい頭いい感じのダブでへろ〜としながらデニー…

差し入れ

パーマかけてかっこよくなった。でっかいオレンジ色のBMWのポロシャツ買った。 俺のキャラクターが広がり始めている。悪い癖で、自分の中で勝手に文脈をすっとばしrてセルフサンプリング(SELF SAMPLING)してから口にしちゃうし、声が小さいし、何言ってるか…

「コーチジャケット」を買った人はお洒落

忘れていたがこの前ひどい目に遭った。黒人に囲まれて100$とられた以来の暴力である。忘れていたんだけど・・・痛んだけど・・・なんかそういうことがあってもあっという間に日は過ぎていきますね。成長か多忙(?)のせいかは分からないけれど 泊まり込みwork…

もう4月か

思い出せる限り書いていく。 3月末日:17時起床。5000のライブを見に下北沢へ。5000は毎回すごい。座ってみていたけどいてもいられず立ち上がった。おしゃべりしつつ・・・ぼーっとしてた。なんかあんまり人とわいわいやる気分ではなかったような。植田と帰…

もう3月も終わりか

風邪引いた! 風邪薬飲んでるせいで、時間感覚が曖昧になったり、急にハイになったり、急に寝たりしてる。ずっとぼーっとしてて楽しい。 卒業式行った。式自体は行かないで証書もらいに行っただけど。ゼミの人と割りと普段通りに話せてあがった。最近、人と…

彼は知的欲求の色気に魅了されていた。週5日分×4=の月給を当初、彼は今まで買えなかった洋服や、友人・友人でもない人との付き合いの酒の席に消費してきた。が、2年を経た今、金で買えると分かった瞬間に購入画面のタブを閉じるようになった。五臓六腑無数…

友人とyoutube見せ合って終わる遊びの夜は最悪

やあ、こんにちは。今僕がこれを書いているのは午前7時20分。昨日の16時に起きたからそろそろ眠いという訳。でも今日は用事があって午前8時には起きないと行けない。今はGigi MasinのWindというアルバムを聴いているよ。よかったら聴いてみて。 Gigi Masin -…

もう3月か 

時々、何かしたりした。発想、というか観点の転換によって、自分の中にルールを設けることでゲームしていくのが良いのでは?無意味なものに価値を付加するという・・・。 Better Person - Sentiment (OFFICIAL MUSIC VIDEO) 高齢者になればなるほど、人生の…

最近

スケボーがやっぱり楽しいけど、後で撮った映像を見たら自分の運動神経の無さが浮き彫りになったダサさに愕然! バイトしたりした。やっぱ1年とか持たねーなバイトは。絶対定職に就いた方がいいわ。 留学から帰ってきた友人と遊んだ。 jjj「HIKARI」聴いた。…

最近

ジャック・オディアールの「君と歩く世界」を見た。ひたすらな身体の躍動にフォーカスを当てたカメラが、人を愛する、他人と生きるということを示唆してくれた。徹夜でバイト。んもぉ〜 仕事ぶりをほめられた。褒められることが最近?無さ過ぎて無駄に嬉しか…

まだそんなとこで疲弊してんのか。 突然ひやっとした発言から始まるブログです。何でも出来る(これは全能感とかではなく、俺個人に限った話でももちろんない)という感覚を友人と共有した。こういうことだけが食事の席においては必要だと思う。 茅ヶ崎に初め…

http://bacon-index.tumblr.com/TXT エムサイさんのブログ、こういうのが海外旅行だな〜と。写真のチョイスもいちいち最高。 最近聴いているもの 「Osmose」Ariel Kalma Ariel kalma - Message 18.10.77 フィールドレコーディング作品が主体のAriel Kalma。…

あっという間に2月

あっという間に2月である。アルバイトとその他諸々である。やりたいことが多いが、なかなか手につかず。コミュニケーションというものにフラストレーションが溜まることが多い。疲れる。 最近聴いているもの Communions「Blue」目が覚めるギターポップで良い…

飲み会

飲み会に行った。 胃を痛めながら、友人と合流し、所定の場所へ向かった。着席し、よく話す人とまずは話した。彼は、内気さと人の良さが分かりやすく表情・所作に出ていてとても話しやすい。内定先の会社の話や結婚の話をした。それ相応の苦悩は誰しもやはり…

2017年1月

2017年1月を終えようとしている。この1ヶ月は、アルバイトと試験に追われていてなかなかゆっくり出来る時がなかった。自分に向き合う時間が無くて、詩もブログも書いてなかった。忙しいとこうなっちゃうのか、と少し落ち込む。ただ自分のキャパシティー的に…

1/4 小野と鎌倉でふらふらした。寒いな。 1/5 久々にバイト。ほとんど寝れなかったけれどなんとか終えた。最近こういうフィジカルもついてきた。自分が好きなものから、友達が離れていくのがたまらず寂しくなるのだがわがままだろうか?会社がどうこうで自分…

mudai

12月31日はイベント→鎌倉朝→帰宅。人生初、年末年始に外出したけれどいいもんですね。久々にオールナイトのイベント行ったけれどやっぱり疲れながら帰る時は気持ちいいもんですね。なんか俺意外とこういう所元気なんだよな。 Ogre You Asshole!最高に気持ち…

mudai

日記を書くのが面倒になってきた。

mudai

12/28 ずっと家。家の犬の体調が突然悪くなり、不安であまり寝られず。なにもしなかった。言いたい事がやまほどある。 12/29 友達と江ノ島・藤沢。水族館のお土産コーナーを見たら、ぬいぐるみ・ガラス細工・フィギュア。昔のハツラツとした記憶が喚起されノ…

mudai

12/23 久々になにもしない一日。だらだらする。夜にデニーズに行ったが、出費がかさんだのとやりたいことが全然出来ず、ちょっと落ち込む。トラップばかり聴いて気を張りすぎたのもあって疲れた。「二郎は鮨の夢を見る」という数寄屋橋の寿司職人のドキュメ…

無題

12/20 タバコ吸いすぎた、shit 小学校の頃の友人と偶然会い、しばらく話した。前にあったのは2年前だったのだが、あからさまに疲弊していて悲しかった。言えそうなことはなるべく言ってみた。 12/21 中学の頃からの付き合いの友人と久々に会った。うどんとシ…

無題

12/16 記憶なし 12/17 バイト 12/18 たしか小野とカラオケ 某会の緊張でなかなか寝付けず 12/19 某会…緊張した ひとりぼっちになる瞬間が無かった。よかった。自身の成長を感じる。料理を取りに行ったとき、一人の人と目があった。その瞬間、あ、この人とは…

無題

12/11 呼ばれ横浜。冬の外は、時間が分からなくなって波に残された海藻の気持ち。カラオケ。 地元のデニーズで初めてクレジットカード使った!便利すぎる… 食べたかったパスタを食べて作業した。デニーズ最高…進んだ…本当にデニーズ大好き。 LINEグループの…

mudai

インフルという最強の仮病カードを切ったおかげで1週間バイトが無くなり、なんとなくバカンスのようにしつつ、生活も出来ていて嬉しい。 友人と長くメッセージを交換した日からなんだかとてもすっきりした面持ちで毎日を迎えられている。こういう経験は貴重…

mudai

12/2 久々に日が出てるうちに帰れた。007見た。昔からこういうのが超好き。 12/3 休んだ。ホントだったらバイトだったのでバカンス。007見た。 12/4 午前中に起きて髪切りに。その後、友人と合流し、Black Smokerのギャラリーをさらさらと。コラージュは簡単…

無題

11/27 ゼミ 帰りに家系ラーメン。飽きてきたな → 東大の文化祭。寒い。ふらーっと行けてよかった。ログインとログアウトをすごい早さで繰り返して熱くなったCPUみたい。 移動中に某から電話。少し態度について言及されたが、何となく遠くのことの出来事にし…

無題

11/25 がっこ〜 11/26 バイト おぎゃ〜!おぎゃ〜!

mudai

11/21 バイト。楽だったけど、やっぱり時間売って金にするの苦手かも…。何だかよくわからないまま忙しなく時間が過ぎた。後で気付いたんだけど結構ミスしてた。全然構ってくれない…。このまま帰るのもなんなのでビッグカツとお茶割りしながらストーナーラッ…

mudai

11/16 記憶無し 11/17 バイト 11/18 大学のゼミ手伝い。一睡も出来ずに・・・。なんとかゼミの人達にも自分の人となりが分かってもらえたと思うのでよかった。教授とチック・コリアの話をした!途中、休憩時間にスタバで40分寝た。エスプレッソ、めっちゃテ…

無題

11/12 デニーズで小野と作業。後にお茶割り。帰宅後LINE。ちはやふるとアイアムアヒーローを見た。みんなVoidってるみたいだが、そういう時は大人しくなにもしないのが俺の処世術。 11/13 籠り日。吉田喜重の「秋津温泉」を見た。感傷的なのはあまり好みでは…

深夜

突然バンド組みたくなってきた! いい曲書いたら勝手に売れるかな? Wasabi Tapesからリリースさせて頂いたときLee Gambleからフォローが来てめちゃくちゃ嬉しかったんだな。PANのイベント遊びにいって音楽作ろーかと思ったから。 今、そのリリースからステ…

mudai

11/9 アルバイト。トランプが当選したらしい。正直、今までさして気にも止めてなかったと思われる人達が蜘蛛の子が散るようにツイートするのはなんだか嫌だ。かといって沈黙が意味することは、自身のある種の態度だ。無意味ではない。これに関してあえて首を…

無題

11/3 学校行けず 11/4 行った 11/5 バイト説明会。疲れた。帰りのドトールで一瞬やめてしまおうか、という考えが首をもたげたがブンブンと首を振る。 11/6 別のバイト。そつなくこなす。服買っちゃった。 11/7 なんだかんだ服買ってよかった気がする。 会社…

無題

10/28 学校。雨。終わって、スタジオ→下北沢THREEでライブ。いろいろな人と話して楽しかった。帰宅。 10/29 記憶無し、 10/30 友人らと渋谷。お金を払ってうまい飯と酒!うまい!ハロウィンで狂騒。裏原はしんと静か。ぼんやり帰宅。 10/31 記憶無し なにも…

無題

10/27 AM11時半起床。なんとかギリギリ大学へ。ゼミ。鹿の首の飾りとして終える。議論に口を挟もうか悩む。悩み出すと動悸がしてくる。悩んでる間に終わった。 次の授業もなんとか切り抜ける。 次の授業は、最も大きい教室でそれは最もやる気のない人が多い…

mudAI

1025 記憶なし。深夜、小野のバイト先へ。ハロルド作石の、RINを読んだ。テンション上がった。楽しくお話ししてam5帰宅。 1026 学校に行くつもりだったが行けなかった。PM2起床。映画を見るのも集中力がないし、さして観たいものがあるわけでもないのに、さ…

mudai

10/22 PM2起床。薬飲んだし治ってくるだろうと思っていたのに悪化していた。頭痛と熱もあるとなるときつい。 寝てることしかできないので適当に「悪の教典」見た。感想ない。 いつの間にか寝ていて、PM11再び起床。録音していたバナナムーン聴いてた。おぎや…

無題

10/17 大船で小野と遊んでた。 10/18 頑張って学校行った。記憶なし 10/19 アップルストア頑張っていった。電車で眠れて楽しかった。修理に9万かかるらしい。バイトすることになった。ドトールでだらだらしたら楽しかった。 10/20 木曜日が一番憂鬱。珍しく…

無題

10/15 渋谷。バンドのスタジオ。お茶割り+おつまみ、の存在を知ってから感覚を鈍くしたりするのがスムースに出来るようになった。逆に、人としゃべるのはさらに困難になった。「現実」の中に劇を求めるのは想像力の欠如が招いている。 スタジオ後、だらだら…

無題

10/10 記憶無し 10/11 記憶無し 10/12 記憶無し 夜勤に遊びに行ったのは覚えてる 10/13 毎日寝られなくて学校に行けない。学校行ったら、サークルに所属していたときの先輩がいて、すこし話した。4年間の空白と同時にそれを忘れてしまえる自身の凡庸さが可愛…

10/7 MRLS→CQ Crew→Naked Under Leather と下北沢threeでライブ。お疲れ様でした。ライブというのはやる度に、なぜ自分なのかということを考えるわけだけれど、そういった自省の時間というのは大変に貴重なのである。 自分は自省しているフリをするのが得意…

最近

全能感と、被害者意識をシャトルランで行き来していて疲れている日々。 大学が始まってから、案の定眠れないかショートスリーパーになり、食もさらに細く、不安が残る。 どこにもコミットしきれない(友人といようと)、つまり自分が根無し草であるという性分…

最近

最近はずっと眠かった。というかなんもしてないっす。! 大船か鎌倉であれしてました!空気触るやつ。大学いつの間にか始まってたんで気合いいれてきたいっすね。 D/P/Iの最終作のCDは買いにいこうと思ってます。また、エクスペリメンタル熱が戻ってきたなり…

無題

9/13 根岸と時間割決めたりカラオケ行ったりした。楽しかった。勉強する気ない。 帰って寝た。 9/14 AM3起床。フリースタイルダンジョン面白かった!TSUTAYAに返して朝マック行った。 いつも言葉を探してるようなやつは女々しくて苦手。そういうやつに限って…

mudai

9/9 誘われてプール。眠かった。帰って寝た。遊びたくない。最近はOpal TapesとかNorthern Electronicsとかそういうちょっとオルタナティブなテクノに回帰してきてる。L.I.E.Sの人とかAnthony Naplesとかが来日してるのもあって。 そういう影響で、Resident …

無題

就職活動によって夏の記憶はたいがい奪われてしまっている。 本当に一昨日のことすらも覚えていなかったりもしたので、「慣れないことをする疲労」というのは恐ろしいものだ。大学1年の際の新歓だったり、初めての人だったりと会話する機会を経て、もう金輪…

自戒

ほったらかしにしていた課題に追われ、愚痴などをこぼしたのだが・・・なんだかんだそれなりに終わりのメドが立った瞬間へっへ〜♫という風になってしまった。くだらない人間です。 結局そういう愚痴こぼしておいてなんだかんだなんとかやってしまう。 みたい…

仮説なしの精神主義、過度な一般化に冒されすぎたし、自分もそこに安堵しているようだった。 最近ばっきばきにやること(ただの課題)がハッキリしていて、そんくらいのくだらないものが何個かあるくらいがやっぱりやりたいことへも手が伸びるという発見があ…