ビートに合わせた書いた歌詞 無題

最近何してる?どうでもいい 友達やりたがるLSD ついていけないその変なノリ その間俺ならmake some shit 素肌で感じてるベロア生地 海 風 talking 合意 無になり 振り返り 繰り返し気づく 誰もいないthis地図 あの時の俺はたぶんニヒリスト 昔あの人言った…

まじ

なんなの 人間ども だべるのはもういっすわ

Shadow という曲の書いた歌詞

静寂の中でこそ際立つ 文字と声 願い、祈り=無数の星 「もうちょい上の方へ」 徹底したスタイルにはsoulが宿る 経験した不安 into the 走馬灯 Local Boys Rolling on Dope Morning callには出れそうもないTonight 孤独と交わすトーク dustから拾い集める い…

「当事者にしか分からない」「〜じゃない人がかわいそう」「批判はするのに住むんだ」とか... 頭の悪い奴らが幼稚なレトリックで遊んでいるのに、一喜一憂している暇はない。大体SNSは終わり!とか言う奴はいつまでもSNSをやめない(自分から来といてSNSが可…

https://comemo.nikkei.com/n/n49bf8674586a 俺が言ってたの、「レジリエンス」(困難な状況に直面したときに発揮できる強靱さや回復力) って言うんだって。

ポストコロナ

1.一人でも大丈夫な感じで金を稼ぎたいという思いが最近出てきた。ラッパーになって、役者活動、時々のバラエティ出演、レギュラーのラジオ、書籍販売。女優と結婚。 2.今の仕事を辞める時、東京じゃなくても気軽に暮らせるような胆力とコネクションが欲しい…

森 という曲の書いた歌詞

rolling on fridayから至るいま 過去に思い馳せ恥じる時また見た またたきの間に 陽だまりのあの時 仕方ないと思い外で茶飲み ここまで長かったが 終わりが来た 揺れてる吊り革眺め ふとそれ知った みんな元気東京 今天にgoes on あの時の味あの時の匂い衝動…

今日歌った歌詞

愛されている確信 死ぬ時みんな一緒ひとりぼっち PM2時に起きて浴びている日差し やりたくないことをなるべくしない 海の見えないこのベランダで 理想と郷愁を描いた手 we like 天使 握っている鉛筆 常に立てるプランABC this生活 するプレイヤー 時に冷淡 b…

コロナ

・Zoom飲み会が普通の飲み会となんら変わらず、以降の飲み会が白ける(これはおそらく外れる) ・恋愛人口が増える ・ロハスな暮らしへの需要がさらに高まる ・革命を謳う音楽がさらに増える ・なんだかんだ日本は感染拡大せず、終了。安倍政権維持にも繋が…

音楽

音楽最高。 ヒップホップとはある一瞬を切り取る作業だが(それはリリックにおいても、音においても) だがと言ったが。自分の勝手な定義づけでしかない。そういうPK戦みたいな勝負の面白さは確かにあるのだが、次の楽曲制作ではもっとフリーフォームに、恒常…

ワークして家族に恩返し

堂々と自分のjobをdoneしてれば 堂々とできるし 堂々と自分のwhatをstudyすれば 堂々と話したり他の人に貢献できるようになる 結局そういう人たちが一番すごい だから俺はお兄ちゃんを心の底から尊敬している 午前4時に小野さんが焼きそばを湯切りしている音…

今日

好き女優のインタビュー... なんだか話が盛り上がり、その場以外でも話しかけられて非常にテンションが上がってしまった 萌え。 恋慕マン。 恋慕マンという曲を作り、彼氏彼女を作ってる人のことを歌いたい。 なんというか、結局ルックスかオスメス関数でし…

大船

大船という街を本当に愛しています。 久々に戻り、改めて感じた次第です。 東京はちょっと目を向けると、野心や暴力性が見え隠れする人ばかりです。 大船ではそういう人は自然と浮きます。 昔から人の暴力性に敏感な自分にとってはとても居心地がいいです。 …

あらゆることが愚かに 見えることはある あらゆることが輝いて 見えることはある 血液が流れ 冗談を考え 披露する 窓を開けてみると雪が降っている あらゆる音を飲み込んでいく タイヤ 雑踏 金属 電気 さようなら ありがとう 明々後日 明後日 明日 今日 これ…

当事者に

なる必要を感じる2020 本当にこういうことだけは避けて生きていたかったが、致し方ないのか...見ものです。だるすぎて会社を2日連続で休んでしまった。恋愛というのは本当にアホくさい。他人が本気になってることすべてがくだらないと思うのは俺が天邪鬼だか…

眠れない 言えない していない しなければならない 会話を 感じない 考えては 仮初めの恋 段階があり 終わりはない 歯車が軋んでは音を生み 鉄道路線図変更余儀なく 夜になる 落ち着かず 胃が痛む つながりたい アプリがある つながりたくない 電話に出ず 幼…

酒を

ビール日本酒お茶割り梅酒ハイボールレモンサワー 酒 また酒 また酒 分からねー 暴れて 死んでしまいたいか? 朝まで 何もかも忘れたいか? 今日も夜の扉が開いた今 好きなようにしたいだけだ 1つ1つの光が滲んでいき やがてそれは見えなくなり 闇と静寂が…

仕事

してない。

振り返ってブログを見ていたら、要約すると 疲れた しか言っていなかった、、、。 今日は根岸さんと桜木町でスケボー。楽しかった。やはり神奈川が好き。そのあとアコムで金借りる笑。そのあと酒to酒。放蕩の日曜だった。 金曜: 会社の会で飲む。またも終電…

退屈 だるい ある意味 悪い 君 キモい うるさすぎて無理 私利私欲 依然 Im nothing my penis すでに割り箸 盗んだバイクをメルカリに出し 楽したい サウナ 楽したい 女 楽したい ラーメン 価値がない 言葉 価値がない ケンカ 価値がない ごめん 勝ちたがりの…

そんの

自惚れに理由などいらないが、他人は人が自分を差し置いて幸せそうにしているのが許せないのでなんとか阻止したがる。 理知というものを俺は絶望的なまでに信用していない。賢く止まった真面目なふりをしたbitches。 自己正当化と被害妄想と攻撃性がリベラリ…

2019→2020

いろいろな1年だった。 いろいろなことがあったが、一言でまとめるならば青春の死だろう。 涙も流した。 要約するならば ようやくだ。 さよならだ。 2020年もいい年になる予感がする。

Trance

彼に浮気されるかどうかわからずに怯えているのは、きっと私が浮気をするかもしれないと自覚しているからなのだろう。そしてその時迎えうる結末を私は本当に望んでいないのか考えていた。ドトール西荻窪店で。きっとこんなこともすぐに忘れ、時が経って結婚…

最近

もう年末ですね。 お疲れ様でした。年末年始は、何をやってもOKな感じが大好きです。早くじじいになりたい。 最近はなんだか全身が疲れています。ちょっと前まで風邪を引いていたし、寒くなって着る服が重くなったからかもしれません。 -- この前は金曜日か…

私はこんなに不幸で疲れているのに、あの人たちは何にも気づいていないから楽しそうだ、幸せそうだ→悔しい、悲しい、イライラする みたいなことを常日頃感じている中流階級の息子娘は多いが、嫌いだ。 なんでそんな浅ましく、人を見下した考えしかできないの…

夏から急激に秋になって、尋常じゃないレベルで疲れている。外に出るだけでなんだかとても恐ろしい気分になるのだが、自分は意外にも(?)神経質な人間であることを確認した。 夏が死んだ。夏に聞くための音楽や夏にするための服装は確実にある。秋や冬、春に…

1週間両親が旅行でいないので、愛犬の面倒を見ねばならず全体的に疲れた。 作業自体は大した苦ではないんだが、常に愛犬が不安がっていてついてくるので気を使う。こういうのは他の場面でもよくある。メールの時の文面を逐一見直したり。こういう雑味みたい…

「やらなければいけないこと、やっておきたいこと」が無限にあるのだが、全くと言っていいほどそれを実行するエネルギーが無い。 この時期はほぼ毎年そうだった記憶があるので、単純に暑さでやる気が削がれているのだろう。ただでさえないやる気がさらになく…

人生、あと40~50年ほど迷い続けて生きていくと考えると本当に気が滅入る。 誰と話しても、音楽を作りたいとしか思わない。もっといいものをなんとか楽して作れないだろうか... 大学受験がそうだったように、友達がいればもう少し色々共有できるもんなんだが…

特に理由もないまま急に絶望に心を奪われている。よくある現象のようで、いつも以上にシリアスな感覚があってとても怖い。梅雨のせいだと思いたいが...何が楽しくて40年も生きなければいけないのか。ここ5年でハッピーだったことなんて一度もない。早く人生…