最近

もう年末ですね。 お疲れ様でした。年末年始は、何をやってもOKな感じが大好きです。早くじじいになりたい。 最近はなんだか全身が疲れています。ちょっと前まで風邪を引いていたし、寒くなって着る服が重くなったからかもしれません。 -- この前は金曜日か…

私はこんなに不幸で疲れているのに、あの人たちは何にも気づいていないから楽しそうだ、幸せそうだ→悔しい、悲しい、イライラする みたいなことを常日頃感じている中流階級の息子娘は多いが、嫌いだ。 なんでそんな浅ましく、人を見下した考えしかできないの…

夏から急激に秋になって、尋常じゃないレベルで疲れている。外に出るだけでなんだかとても恐ろしい気分になるのだが、自分は意外にも(?)神経質な人間であることを確認した。 夏が死んだ。夏に聞くための音楽や夏にするための服装は確実にある。秋や冬、春に…

1週間両親が旅行でいないので、愛犬の面倒を見ねばならず全体的に疲れた。 作業自体は大した苦ではないんだが、常に愛犬が不安がっていてついてくるので気を使う。こういうのは他の場面でもよくある。メールの時の文面を逐一見直したり。こういう雑味みたい…

「やらなければいけないこと、やっておきたいこと」が無限にあるのだが、全くと言っていいほどそれを実行するエネルギーが無い。 この時期はほぼ毎年そうだった記憶があるので、単純に暑さでやる気が削がれているのだろう。ただでさえないやる気がさらになく…

人生、あと40~50年ほど迷い続けて生きていくと考えると本当に気が滅入る。 誰と話しても、音楽を作りたいとしか思わない。もっといいものをなんとか楽して作れないだろうか... 大学受験がそうだったように、友達がいればもう少し色々共有できるもんなんだが…

特に理由もないまま急に絶望に心を奪われている。よくある現象のようで、いつも以上にシリアスな感覚があってとても怖い。梅雨のせいだと思いたいが...何が楽しくて40年も生きなければいけないのか。ここ5年でハッピーだったことなんて一度もない。早く人生…

こんな今でも突発的に死にたくなることはよくある。 どれだけ人に優しくしても意味が無いことや、これ以上人間が生きていても何も考えが改まらない...とか考えた時が一番死にたくなる。 未だに恋愛は抑圧からの反動にしか思えないし、国家は「もうなんでもい…

ふむふむ

お前の友達はお前の不幸が大好きで、誰も真剣に解決しようとは思っていない。 犬を愛し、人を憎むべし お前の友達は言ったことを決して実行には移さない 空の高さや海の深さには感謝の気持ち ムカつくことがある内にムカついておけばいい 予測も期待もfreedo…

ううむ

雨と暑さが続き、疲れている。 この時期はいつも憂鬱だ。ちょっとした瞬間に自分がタイトロープを踏み外してしまうような、もしくはそれを望んでいるような感覚に襲われる。turn into blueだ。彼らにはジャズと呼ばせておけばいい。これはbluesである。 6月…

ふむ

音楽は奥深い...どうやったらいい音楽を作れるのか...自分らしいものをどんどん作っていきたいです

6月

から、色々できる限り製作始めようと思ってます。できる限りのことをやります。 今までありがとうございました。 スケボー買いました、楽しいっす。毎日がああ、気持ちいっす。god bless you.

よし!

今から5年後までやりたいことが明確に。みなさん、ありがとうございました。

2019

また始まる ありがとう

はぁ

ライブが近いのもあってか曲を作りすぎなのもあってか五月病なのか鬱。土曜は家にいて、日曜に江ノ島/鎌倉/逗子でチルったりするというBPMが喜ばしい。 曲作りのマナーはわかった気がするので、ここからかなり出来そうなのでやはり年内に音源をまとめたもの…

全ては砂糖菓子 ありがとうございます お世話になります 挨拶も忘れて ふと触れた葉で振り返ればもう誰もいない 高級車が燃えているだけ 音も立てずに さあ帰ろう どこからともなく その前に屋上に連れていってと頼む君は 夕陽を浴びて泣きそうに見える 夏草…

欲しい

音楽好きの友達が欲しい 何か誘ってくれる人が欲しい 一緒に上がれるバイタリティーのある友達が欲しい 勉強しすぎで見えなくなったあの星 こういう感じだと察したのは多分あの時 ただ求めてばかりいるのもアホらしい 究極誰も好きじゃないのだI don't give …

(2)

暇だ。 これは実は意図的に暇にしている。好きな人を誘うための土壌を自らで作り上げているのだ。帰路にテラスハウスしか見ないのもそのためだ。ふふふ... と思っているがストレスの発散方法がなく、早めに帰っても4回自慰行為に耽るのみとなっている。この…

(1)

先日は、韓国に会社の人達と旅行に行った。酒と異国情緒、散財(払うのは自分ではないが)を起点とする熱気に陶酔。見たことのない表情を見たり、したことない話をしたり、ああ人が生きていたと実感し、感激した。ああ楽しかった。 韓国は雪が降っていたが空…

恋 合意 talking 素ぶり 調子 病気 逃避 going for me 遠い 葬り 屠り 奥に rolling 奥に

もっと一日気持ちよく終えていきたい

もっと色々知りたいっていう欲求が高まってて気持ちいい

ALL HAS GONE

だいぶ職場に馴染んだので、また色々出来る予感。楽しみです

お久しぶりです

また、風邪をひいた。会社は絶対に何らかの菌を培養するコンディションだと思います!!!!何か作るときはSNSを見ない方が良いと思う。全てがSNSでは笑い事になってしまうんだよ、本当に。人が作ったものを陳腐にする。 この前は台湾でライブ。楽しかったけ…

人だけはまじで信用も期待もしない方がいい

まじで。何もできないから。ハッタリかましているか笑いのセンスがなくて構って欲しいだけだから。すぐに帰った方がいい。お父さんの前で自作の歌を歌ってみよう。シャウトしながら。そこが君の居場所だったのだろうか。僕も一度行ったけれどトイレは汚れて…

父親は寝言で、苦しそうにいなくなってしまった家族の名前を連呼するし、母親は泣いている。 夜は不可逆を実感させる。

昨日の夜に記事を1つ書いて、眠って起きてを2度、3度繰り返し、14時ごろ母親が家を出た音を聞いてようやく何かしようという気力が起きて、意識的に目を覚ました。結局何度も寝るってのは、起きた後の1stステップが嫌なんだなと当たり前のことを思いながら。…

Don't trust anyone

帰り道、ふとした拍子に不在を実感して、やるせなくてたまらなくなる。うー。 今週は風邪をひいていて、そういう時に音楽を聴くと気持ちいい。何かしてしまいそうになるほどには。というのもあって今週は疲れているし、薬のせいかずっと眠い。それでも会社に…

少しずつではあるが落ち着いてきた。

今日の午後、地元の動物霊園で弔っていただきました。打ち合わせだと思って午前中に渋谷の喫茶店に行ったけれど来週で、台風前ということもあり人も全然いない喫茶店にいれたのは落ち着くきっかけになりました。 霊園に行く前は怖くてたまらなくて車に乗せる…