
無題

12/20

 タバコ吸いすぎた、shit

 小学校の頃の友人と偶然会い、しばらく話した。前にあったのは2年前だったのだが、あからさまに疲弊していて悲しかった。言えそうなことはなるべく言ってみた。 

 12/21

中学の頃からの付き合いの友人と久々に会った。うどんとシーシャして帰る。1月に京都に行こうかとぼんやりと話す。こういう時が一番好きだ。

12/22

がっこ〜。がんばった。youtubeにむかついてる。ノイズが多い。Youtubeのタイトルとか、20も過ぎた学生が平気でパリピとか言ってるのを見ると吐き気がするし、そいつらが親になってさらにインターネットの回転が加速した未来を想像すると、普通に本(というよりちゃんとした人がちゃんと書いた長文)読んでないと猿の惑星みたいになるんじゃないか。哲学とかそういうの以前に、自己と他者の区別とか、認識したものを脳内にあるボキャブラリーから記述する当たり前の能力が0になる日も遠いようで近い気もする。

 インターネットの功罪(?)の一つに全てが数値化される、ということがある。企業からしたらwelcomeだろうけど、自分のような人間からすると少し生きづらい。威張ったような発言をしてる人がフォロワー数を多く見せるためにフォローしてた人をリムる、みたいな話をよく聞くけれどなんだか最近そういうのも怒りに近い感情が湧いてくる。もっと美学の中で生きたい。くだらない見栄を張るなよ、と怒り気味。

 最近Netflixに入会して、「ストレンジャー・シングス」を見てる。めちゃくちゃ面白い。音楽もいい。

 Bad Hop All DayとKohhのミクステ届いてた!最高!前者はしつこすぎるオートチューンがトリップ癖がつきそうで良いし、なによりメロディーセンスがいい。トラップにありがちな勢いだけという感じでもなく、所々に叙情が漏れだすリリックのそのコントラストも絶妙。無料なの本当にすごい。後者はどんどんトラップビートの上で、歌で遊んでいて爆笑。マイナー調のビートにメジャーのフック乗せてたり、ますます意味不明。カニエみたいになるのも近そう。

 <PAN>からリリースされてたYves TumorのアルバムとThe Caretakerのアルバムもすごいよかった。前者はBekele Berhanuの別名義(?)なんですね。チルウェイブ、どころの話じゃなく催眠的。死の匂いすらする蠱惑的な内容でsick。