
mudai

12/28

ずっと家。家の犬の体調が突然悪くなり、不安であまり寝られず。なにもしなかった。言いたい事がやまほどある。

12/29

友達と江ノ島・藤沢。水族館のお土産コーナーを見たら、ぬいぐるみ・ガラス細工・フィギュア。昔のハツラツとした記憶が喚起されノスタルジー。家族の営みが成されていた。自分がこれに参加出来ないのはなんとも寂しいものだが、選ぶとは捨てるということ。結婚したい・・・。日没がとてもきれいだった。綺麗だったから周りの他人とハイタッチでもしたくなる。してもよくない?映画になるだろうなと思った。

たくさんおしゃべりして別れた。楽しかった。友達の預金残高にびっくり。大学入ってかららしくてさらにびっくり。なるほど、時間がお金になってるのは面白いし、楽しい。帰りはデニーズで作業。

いつものように「おぎやはぎのメガネびいき」を聞いていたら、矢作が結婚!小木が高校時代の話を自然としていたのがよかった。友人同士の特有の会話・儀式・雰囲気を他の人が楽しむ形で参加するって構図は昔から好きだな。結婚したくなってしまった・・・。

12/30

小野と大船で落ち合う。良くも悪くも、どんなものにもビジネスを持ち込むようになったのは、大学からだ。リズムの違いが生む会話ジャズグルーヴを楽しんだ。

 

さくっとお別れして、地元の友達と地元で飲む、行為。楽しかった!今でもこの集まりが居心地がいいのは尊いことのように思う。みんないいやつだ。

帰宅してからは、小野と、ドイツに行った友人とskype。楽しくやってるようで何よりだった。