
1/4 小野と鎌倉でふらふらした。寒いな。

1/5 久々にバイト。ほとんど寝れなかったけれどなんとか終えた。最近こういうフィジカルもついてきた。自分が好きなものから、友達が離れていくのがたまらず寂しくなるのだがわがままだろうか?会社がどうこうで自分の生活が左右される気が全くしないのだけれど楽観的過ぎるのだろうか?将来、自分1人だけが取り残されるように思えてならない。

今は、自分含めみんな自分のトラウマやポリシーを肴にしているが、10年も経てば結婚制度や雇用制度はそういうものを何事もなかったかのように呑み込み、「それなり」の生活BPMに落ち着いてしまいそうで嫌だ。変わりたくない。ホモソーシャルも退屈だし、無意味に会話するのには俺も飽きているけれど。疲労・眠気・多忙を理由に、何一つ諦めたくないな。そういうのがつまらないことも知ったから。思えば身分証をなんとかごまかして、クラブで遊んだ後そのままバイトに行く男だったよ。めちゃくちゃYouthじゃねえか。くだらないことは後回しにしてきたけど。

1/6 連日バイト。帰宅後、自室で石化。Sadeを聴いて癒される。