
あっという間に2月

あっという間に2月である。アルバイトとその他諸々である。やりたいことが多いが、なかなか手につかず。コミュニケーションというものにフラストレーションが溜まることが多い。疲れる。

 最近聴いているもの

Communions「Blue」目が覚めるギターポップで良い。

Cloud Nothings 「Life Without Sound」目が覚めるギターポップで良い。来日するので行こうかなと少し思う。

以上2件で、バンドやりたいなと。

Syd 「Fin」The Internetの人のソロ。音数少ない感じはバンドのやつでもあったが、よりエレクトリックでトラップ寄り。でも激しさとかはなくてひんやりした官能的なR&Bの様相は保っている。

The XX 「I See You」今までのちょっとナイーヴすぎる世界系っぽい感じから、割と開けたダンスフィーリングのあるポップスで相当好み。

Don Caballero 「American Don」 2000年作のポストロック、マスロック。Battlesのイアンも在籍していたらしい。こういうの好きすぎる。

Kevin Abstract 「American Boyfriend」去年の。去年でた中じゃ一番くらいかも。泣けるR&Bだけど、よりハンドメイド感あってFrank Oceanとかよりそういう意味では好み。

ここまで書いてきたけどありすぎて飽きて止める。