最近

スケボーがやっぱり楽しいけど、後で撮った映像を見たら自分の運動神経の無さが浮き彫りになったダサさに愕然!

バイトしたりした。やっぱ1年とか持たねーなバイトは。絶対定職に就いた方がいいわ。

留学から帰ってきた友人と遊んだ。

jjj「HIKARI」聴いた。

 素晴らしかった。jjjのサンクラのサムネとかブログの背景は綺麗な景色ばかりだけど、アルバムは、その「美しさ」というものへの信仰、そして美しくない現実に傷を負いながらもそれだけを信じ続ける姿勢を垣間見た気がする。音の異常なまでのカラフルさが何に起因するものかが分かって泣ける。このPVはそういったjjjが探す景色が見えるようでよく曲とフィットしていて、まさにPVだと思う。とても純粋な人だろうと推測する。

 このPVに撮影で参加しているスタジオ石つながりでもう一度恵比寿映像祭に足を運び、「バンコクナイツ」の撮影の際にスタジオ石が撮った40分間の映像を見てきた。4面のプロジェクターがパノラマ的構造に配置され、それぞれの映像のカットのタイミングが違っているので飽きない、タイのアンビエンス的映像はいくらでも見れる程没入の快楽があった。がその風景が写される最中に爆撃音が鳴り響く演出があり、生活の歴史を思わせるはっとする瞬間もあった。まさしくjjjのアルバムと近い点だと思う。

 ビート作りにはまっている。音色などでもっと自分の色が出せればと試行錯誤するのが次の段階かなと。あと楽曲パートの気持ちいい緩急の付け方。

 台湾行くかも。楽しみ。

GANTZ」の映画と「ダブリンの街角」見た。どっちも好きじゃない。特に後者。最近面白い映画全然見てない。し、見れなくなってきた。

 真面目で話がつまらないからtinder切られる・・・。焦る・・・。友人の成功体験を聞く・・・。焦る・・・・。次々みんなからの合格報告、TLで見かけるみたいな気持ちだ・・・。頼む・・・。

 最近はデニーズで籠り続け宅建の勉強をしたり、ビートを作ったりしてて居心地が良い。大体起きるの17時とかだけど、デニーズに行けばコーヒーおかわりカフェインwaveのおかげもあって強制的に色々やれるし、下手しい友人とダラダラするより良い時間の使い方が出来る。