ソウルに詳しくなりたい

4/26 休み。デニーズで豪華ランチしたけどなんだか寂しくなった。やらなきゃいけないこと、やりたいこと。どんどん視界がblurになってきてるように感じる。千本ノック受けてるみたいな感じ。右往左往。ちょっと本読んで帰った。こういう時はこれ聴くぞ!みたいに決めるより、だれかのミックス聴いてるくらいが居心地よいし、新鮮味もあって楽しい。俺の知らないかっこいい曲がたくさんあるな〜と思い、レコードプレイヤー欲しくなった。

 帰ってからは友人とSkypeした。知らぬ間に友人が富山だったり広島だったりに行っていて驚く。銀行行かなきゃ。手続きとか式とかそういうのが永遠に苦手。

4/27  WORK。疲れた。ここで地方組はいなくなるらしく、お別れの挨拶とかやってた。1ヶ月という短期間も関係なく泣いてる子もいた。その迷いの無さが少し羨ましくて胃がキリキリと痛んだ。俺は友人ですらイラつくさ。前より、所信表明のスピーチのために前に出る人が増えた。意気揚々とそれぞれ、生活の歴史も交えながら語る。俺はしっかりしてない。常に迷いながらだ。その癖プライドは高いので強がって不真面目を突き通す。テストはまた最下位。皆は己が選んだ責任を知ってか知らずか背負っている。

 まあ、こんなもんでもいい気がするけどね。あんま悪いこと言いたくないからってだけで。つかヘラヘラしてないと都合悪いからやってるだけな気がする・・・。と思ったけど普通に全然やる気無いからだな。でも少なくとも平均以上のパフォーマンスを発揮してから言いたいな、これは。もうちょいとっておきます。仕事に関しても少し勉強しようと思います。他の人に迷惑かけたくないし、怒られたくないし。なんというか自分にも責任があるのだから、背負い過ぎない程度にはしたいっすね。落ちこぼれって外部の圧力が俺のアイデンティティーの邪魔をするので。

 ISSUGIとBUDAMUNKがビート作ってる番組見て、リラックスした。最近DAWの使い方も分かってきてビート作れそう。複数人で曲作るの、この前は上手くいかなかったけど出来そうな気がするので、誰かんちに行くか来てもらうかしたいね。いい感じに分担してさ、これも慣れだと思うよ。なんか俺が外出てる間でも、俺に関わる何かが進んでるといいな。

 最近、外部のリアクションを鏡に自分を作ってる気がする。元々そういうタイプなんだけど、もっとエゴだけになりたい願望が強い。