ちょっと5月病入ってる。

川崎の帰り、未だかつて無い急激なinnner引力が襲いかかって唖然とした。

翌日、試験5問免除される講習があって、1度起きたもののどうしても行きたくなく、二度寝した結果。。。阿呆(あほう)である。

これを機に心機一転を図ろうと、その日は一切外に出ず、かつなにもしないようにして陰力を高めた。翌日は会社。心機一転を狙ったもののそのまま引きずる形となり、4時頃起床。何度か朝早くに行って云々も考えたもの急激な行きたく無さで何度か寝た。会社に行ったら、「二日酔い?」と聞かれた・・・たはは。

その日は講習があり、早めに社を出られてよかった。が、最下位で一般職の女共に囲まれながら下唇を噛み締めた。上司に冗談混じりに根本から変えなきゃね笑と言われ、返す言葉もなく(というか誘導した形ではあった)帰宅。同期と帰り、真面目かつ疲れに無神経な姿に少し感化。

「海よりもまだ深く」を見た。ウェットすぎる感じはあって映画としては見づらかったけど今の自分にはありがたかった。緩慢な死への停滞><運動。に注ぐ光り。

翌日は研修で救われた。少し勉強してみようかと帰宅してからデニーズ。

とりあえずこれで2日終わった訳で頑張るものである。いや、頑張ってないけどなんとかなるものである。