最近

資格試験に向けて大して勉強してるわけでもないけれど、常に念頭にはあるのでつらい。つらい、とは言ったものの不快感くらいです。久々に毎日レッドブル飲んだりはしてます。

 資格試験に受かってしまえば、いよいよ自分の中で会社への義理は果たしたことになるし、持ち帰るものも出来るし、別にそこからステップアップする気も毛頭無いし(ハゲってことかよ。そんな時代からハゲって舐められてるのかよ。)、格好もつくのでまじで会社編が最終回になってしまう。2巻で打ち切り。

しまう、と書いたけれどいい気もしていて、冬のボーナスが入ったらいろいろまた可能性を探そうと思う。とりあえず、勉強したいことはまだいっぱいあるし、モチベーションもあるのでよかった。 勉強しないとなので映画が見れない。見たい、、、。

 

今日は大船で最高の焼肉屋を見つけた。うまかった。

好きなものランキング

1位:寿司 2位:白子 3位:焼肉

小野とそれぞれの道の達成感を持ち帰り、話した。楽しかった。

帰りにPunpeeのアルバムを聴いた。うがった感じで聴こうとしたけれどどうしても良かった。客演では見えづらいPunpeeのパーソナリティがドバドバこぼれていて、疲労やネガティヴが見えてくるだけでも泣けるが、かつそれを乗り越えるものが彼にとって創作なのだということが音の細部から偏執的なまでに伝わってきた。想像力への強い信仰に元気付けられた。ジャンルは少し違うけれどHudson Mohawkeの1stを思いだした。

 昨日は根岸と作業して飲んだ。デニーズは相変わらずfine、、、。いろいろ話した。なんとなく自分を振り返る、歴史化することが大事な気がしてきた。

 Giggsのアルバム聴いた。かっけえ。

マイクの調子が悪く録音できない。機械関連のトラブルが一生苦手。