働いてるからなんなのだと毎回言われるたびに思う。週5で疲れてるからとか、言われると死ぬほどムカつく。気配りが出来る=器量が大きいかのように見せて、マウンティングもとろうとする一石二鳥、柳の下にドジョウ精神がまずセコすぎて気に食わない。そんなのに俺が騙されるとでも思ってるのかという気になる。し、なんで身内相手にそんな陰湿なことを仕掛けようとするのか理解に苦しむ。

俺はそんな面倒かつダサいことはしない。傷はつけないように適当な酌量はしながら(結果は知らない。)

 大体俺相手にそれやってたら、周りの週5で働いてる人は全員ただの「週5で働いてる人」なんだろうか。疲れてるだけで他に何の感情もないのだろうか。(反語的表現)その考えの至らなさ、無神経さがそもそもあり得ない。まあ当人がそこまで考えて喋ってないと思うけど。考えられないんだろうけどさ。つか、自分が週5で働いてる人とやらになるんだったら後で自分の言葉で指でも切らないように気をつけろよ。俺はそれじゃない、か。違いが分かんないよ違いが。吐いた言葉なんて忘れてるんだろうけどさ。忘れるから一生何もしないでのうのうと生きて大丈夫なんだけどさ。

 まあで、俺がこう柄にもなくこう口を荒げてもしたら、今度は奇妙な諧謔的態度に逃避だ。「そんなガチにならなくていいじゃん笑」だ「just a joke」だ全然面白くない固有名詞的大喜利だ。そんなもん賞味期限2日も持たねーよ。「日の当たらないところに保存してください」だよ。で、そういう一生議論避けてるやつがネットだよ。そういうやつに限って、「傷つけられた」などのたまうんだよ。

 頼むからもっと俺にとってためになること言ってくれよ、つまんねーから

 後自分のしたことには責任を持つことだな。〜しちゃおうかななんて出来もしない事わざと言って茶番に落とし込むくらいなら。もっと考えろよ、とにかく。違うところで悪口言っといて、実際の場でのうのうとそっちのルールに沿ってやり過ごしてつまんねージョークやってるんだったら。俺は気に入らないコードには乗っからない。あんまりあんまこういうこと書けるとこないから書いた。リリックのテーマにもなるかなーと思って。