昨日今日

昨日は初めて職場に働きに行った。正式な雇用自体はまだ先だが体験ということで。

一昨日、新橋→秋葉原→大船と飲んで生活リズムが崩壊し、一睡も出来ず向かうことと相成った。

ERAの2ndとLil Pumpのデビューアルバムを向かいながら行く。大船駅始発の湘南新宿ラインがちょうど出勤時間にあり、かなり高確率で座れることが判明。ありがたい。

緊張と不眠による疲労ではあったがなんとか1日を終える。みんな気の良さそうな人達でよかった。最初というのは教えたりなんだりで否応無しに人に時間をとらせてしまい、申し訳無さで破裂しそうになる。冗談も申し訳なさでなかなか言えない。早く仕事に慣れて、みんなの役に立ちたい、、、。

 久々のフル労働を終えた達成感と、以前より気になることなど発言できるようになっていた嬉しさで職場を後に。

帰って爆睡。

 

よく寝たと思って起きたら午前2時で泣きそうになる。Netflixでブラック・ミラーを1話見た後二度寝。起きたら14時に。1日があっという間で恐ろしい。このことをすっかり忘れていた。なんとか呼んだ小野と大船で合流。居酒屋で飲む。早く彼の就活が終わるといい。基本的に人の不幸が大好きだが、彼が終わらないとなかなか気持ち良く遊ぶ相手が周りにいないのだ。大船の大きなVoid。

 帰宅してから、アイディアを思いついたので既存のビートに手を加えようとしたらトラックパッドの不良を思い出す。早く修理に行きたい。結果何も出来ず1日を終えそう。

優雅な勉強が最大の復讐だ。小野は今日サーフィンに行っていたらしい。動機がないまま外出するのは退屈かつ疲れるが、家にいても何もせず時間が過ぎていくのを実感したので、スケートを再開したり、割と早い段階で家を出て本を読むことにしようと思う。

明日も職場に昼からだが行く。何も起こらないでくれと思わざるを得ないが挑戦および質問を繰り返せばいずれなんとかなる。聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥とはよく言ったものだ。早く仕事と職場環境に慣れたい。今はその一心だ。