さいきん

8月1日から働き中。

7月末は、土曜日は覚えてない。日曜日は、東京に行く予定もあったんだけど暑くてなんかだるい、という状況の中、phone callがあってクルーの寝冬さんと茅ヶ崎の海に行った。茅ヶ崎はたぶん3回目くらい。

海は思いのほか気持ちよかった。海の家でDJみたいのをやっていて、やたら男が多いなと思ったらレインボーカラーが目に入ってなるほどと。理解してないで行ってる人めちゃ多そう。海で泳いだ。ちょっと奥まで行くと波が、自分の頭より1mくらい高くて恐怖感で上がる。

 海出た後は海の家でラムネ飲みながらタバコを吸って、海を眺めていた4時。こうしてみると、なんだかこれはいいぞ・・・と2人とも思うのだった。これは本当に土日はこちら側に帰って来た方が絶対いい。鎌倉市内に住んでいるという事実が誇らしくなった。東京には何も無い。とはいいつつ、そのあと友人達に会いに渋谷まで行った。海上がりでぼ〜っとしながら宇多田ヒカルの新譜を聴いて、電車の車窓からは夕陽が差していてなんだか泣きそうになる。モラトリアム2期を幸福な気持ちで終えるのだ。我ながら8ヶ月、よくやった。渋谷でココナッツミルクだけ注文して帰る。置いていく。

〜〜〜

働く

〜〜〜

会社は、私服で行けるし上の人の目も気にせず帰れるし、本当によかった。前とは比べ物にならない。電車も最寄りの始発があって確実に座れるし、なにより満員電車の時間帯ではない。ここでがんばれそう。うれしい。全ての伏線を回収した。目的を達成したのだ。いや、本当によかった泣 帰って来ても全然疲れていない。

基本、火金は小野と大船のサウナに行っている。水曜日に友人達と渋谷で飲んだ。前だったら飲みの誘いがあっても行こうとは到底思えなかっただろう。我々の今を確認し、また上へ成長し続ける。ほんと〜に理想的な生活サイクルだ。嬉しい。

7月の暇すぎた時期にやっていた筋トレをサボっているのでそろそろ復帰する。

時計無くしたと思ったらやっぱり居酒屋に忘れてた。